こんな私でも借りれました

すぐに借りたいならネット手続きができるところがいいです

お金を今すぐ借りたいんだけど、って状況はなかなか起こるもんじゃないって思ってたんですけど、まさか自分がそんな状況になってしまうとは。

というのも友達の結婚式と、お世話になった人のお葬式がかぶってしまったんです。

結婚式は結構前から招待状が届くので交通費とかご祝儀の準備って予めできるんですが、お葬式って事前に把握なんてできませんから、香典と交通費の余裕がなかったんです。給料日前ですし、貯金もないですし。

でも以前すっごくお世話になった人の葬儀に出席品別には行きませんし、ぜひ出席したいです。

葬儀は明後日ですから、すぐにお金を用立てないといけません。そこで結構悩みましたがお金を借りることにしました。時間もあまりないのでネットで調べた限りではお金をすぐ用意するには借りるのが一番手っ取り早いことがわかったからです。

しかも銀行のカードローンとかじゃなく、消費者金融でキャッシングするのが一番早く、今日借りたいと思えばできないこともないみたいなんですよ。

私の場合は明日までに用意できればいいので、今日中に消費者金融会社と契約さえできればOKみたいです。いつでも借りる状態にできれば、あとは明日お金を借りる依頼をすればOK。利息をお得にするには借りるのをできるだけ遅くした方がいいみたいですからね。

私は三菱UFJフィナンシャル・グループのアコムにしました。ただ、テレビCMしている消費者金融はどこもお金をすぐ借りれることが多く、安心だそうですよ。

お金借りる経験が今まで無いので結構不安だったんですけど、あっさり借りることができちゃいました。申し込みの時には審査があるということで、私でも借りれるのかなー?ってすっごく心配もあったんですけど、まず3秒診断っていう事前に借りれるかどうか教えてくれるサービスがあったので、それを利用しました。

>> アコムの3秒診断

これは生まれた年とか性別とか、他の消費者金融から借りてるかどうかなどの簡単な項目を入力すればすぐに診断できちゃいます。

これで◯(マル)が出たのでちょっと安心しました。そこからそのまま正式に申し込んだんです。全部スマホで申し込みができたのがすごくびっくり。急ぎの時は本当にいいと思いました。書類とかいちいち送ってられないですもんね。

審査時間も1時間くらいかな。2時間はかからなかったと思います。契約手続きに関するメールがとどけば審査通過で契約完了みたいです。

これでいつでも借りれる状態になったので、明日お金を借りればOK、と思ったのですがもし借りるのに手間取ったら困るので、今日借入依頼してみることに。すると、スマホで手続きしたらすぐに自分の銀行口座にお金振り込まれました。これまたあっさりと。

すぐにお金を借りたい時って消費者金融って本当に便利だって思いました。

急いでいても確認しておきたい返済のこと

すぐにお金借りたいほど急いでいても、やっぱり心配症の私としては返すときのことも事前にしっかり把握しておきたいと思って、いろいろ調べてみました。

今はネットで簡単に調べられるから急ぎでも便利です。

大きな金額を何年もかけてローン返済したり、定期的にお金を借りたい、という場合は金利を重視して借りたほうがいいみたいです。これは銀行系カードローンが消費者金融よりも金利が低いみたいなので、そちらのほうが良さそうでした。

でも私は急いでいましたし、給料日には全額返済できる状態になります。

その場合、一括返済できる消費者金融かつ申し込んだらすぐに借りれるところである必要があります。これはテレビCMしている大手の消費者金融であれば対応可能なところがほとんどみたいですね。

アコムはもちろんOKでした。

そして、利息がお得になるサービスが有るかどうかも重要です。アコムやプロミスは契約から30日間は利息が発生しないサービスを実施しているので、私みたいに次回の給料日には一括返済する、ということをするのであればこの無利息サービスを使わないのはもったいないです。

実際アコムで利息が発生しませんでした。

つまり、1回だけお金がないピンチをすぐに切り抜けたい、そして30日以内には一括返済するあてがある、ということであればアコムとかプロミスがお得に利用できるってことです。だって借りたお金さえ返せばいいだけですから。

友達に借りたりすればちょっと多めに返したりとか、お菓子を添えるとか、結局借りた金額よりも多くお金を遣う必要があります。

なら割り切ってアコムとかで借りたほうがすっごいお得ってことが本当によくわかりました。

急いでいる時とかは割りきって消費者金融でお金を借りるっていうのも便利でいいなって思いました。

実際助けられましたしね。無事葬儀と結婚式に出席できて本当に良かったです。久しぶりに昔の知り合いにも会えましたしね。

>> アコムの申し込み

このページの先頭へ